ベイラ・バーン

提供: スーパーロボット大戦Wiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
ベイラ・バーン
登場作品 ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
声優 置鮎龍太郎
デザイン 加藤和恵(原案)
石野聡(アニメーションキャラクターデザイン)
初登場SRW スーパーロボット大戦Y
テンプレートを表示
プロフィール
愛称 BB
種族 地球人
性別
所属 ウパラ研究所
役職 研究部長
テンプレートを表示

ベイラ・バーンは『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』の登場人物。

概要[編集 | ソースを編集]

インドにあるシヴァ共同事業体のウパラ研究所の研究部長。通称「BB」。プライドが高く、自分より賢い人間を嫌う性格の持ち主。

アーキタイプや紅塵の発見者である葦原道幸の熱狂的な支持者で、彼の残した資料を元に研究を行い、不完全ながらオーソゴナル・ダイアゴナライザーを完成させた。

世界の破局が迫った際にはシヴァに保管されていたオーソゴナル・ダイアゴナライザーを独断で世界各地に送り、怪獣への対抗策とした。その一件が明るみに出たことでシヴァでの権限を剥奪されるものの、神野銘と共に施設を抜け出し、ウパラ遺跡から特異点を目指した。

登場作品と役柄[編集 | ソースを編集]

単独作品[編集 | ソースを編集]

スーパーロボット大戦Y
初登場作品。

人間関係[編集 | ソースを編集]

リーナ・バーン
娘。容姿は似ていないが、性格は父親譲り。
ティルダ・ミラー
シヴァ共同事業体の代表。最終的にオーソゴナル・ダイアゴナライザーを持ち出したことを理由に敵対。
李桂英
知人の研究者。彼女と共に紅塵の研究を行った。
神野銘
インドで合流した彼女と協力する。