ゲスト突撃兵

移動先: 案内検索
ゲスト突撃兵
登場作品 バンプレストオリジナル
種族 異星人
性別
所属 ゲストゾヴォーク
役職 一般兵
テンプレートを表示

概要[編集]

星間連合国家「ゾヴォーク」の上級兵士。サングラスは緑色。

OGシリーズではゲストインスペクター同様バイオロイド兵を運用するためか未登場。

旧シリーズ[編集]

第4次スーパーロボット大戦S
中盤戦からゲスト製の機動兵器で登場する。遠攻撃が格下のゲスト兵士より低いので、砲戦主体のグラシドゥ=リュに乗っていると力を活かせない。
スーパーロボット大戦F
主に中村秀利戸谷公次が担当。ゲスト兵士より上等なメカに乗って出てくる上、切り払いを発動させてくる。幸いゲストメカはバリアの類を持っていないのでビーム兵器でも対抗できる。
スーパーロボット大戦F完結編
切り払い没収。ゲストメカに盾はないのでシールド防御が死に技能と化している。地上分岐では少し出番はあるが、終盤ではほとんど親衛隊兵に役割を取られている。2回行動レベルもその辺の一般兵と五十歩百歩で、結果として戦場の奥でゲイオス=グルードに乗って大人しくしている光景が見られる。「突撃」兵なのに。

パイロットステータス設定の傾向[編集]

能力値[編集]

一般兵にしては格闘戦に強い傾向があるが、ゲストメカは格闘重視の設計になっていないので宝の持ち腐れ。

第4次S
加速根性ド根性(実際には使用せず)
F
根性、ド根性

F
切り払いL1
F完結編
シールド防御
ゲスト突撃兵」に関する事実
Has subobject
「Has subobject」は、Semantic MediaWikiによって提供される、通常の Wiki のページと同様のプロパティ値の割り当てを溜めることができ、コンテナの構造を示す定義済みのプロパティです。
ゲスト突撃兵 + および ゲスト突撃兵 +