差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
114行目: 114行目:     
== 名台詞 ==
 
== 名台詞 ==
;「世界はね、『'''システム'''』なんですよ。だからそれを作り上げる者とそれを管理する者が必要だ。<br />人が管理しなければ庭とて荒れる。誰だって自分の庭には好きな木を植える。芝を張り、綺麗な花を咲かせたがるものでしょう、『'''雑草'''』は抜いて。ところかまわず好き放題に草を生えさせ、それを美しいと言いますか? 『これぞ自由だ』と。人は誰だってそういうものが好きなんですよ。きちんと管理された場所、もの…安全なね。<br />今までだって世界をそうしようと人はがんばってきたんじゃないですか。街を造り、道具を作り、ルールを作ってね。そして今、それをかつてない規模でやれる壮大なチャンスを得たんですよ、我々は。<br />だからさっさと奴らを討って、早く次の楽しいステップに進みましょうよ」
+
;「世界はね、『システム』なんですよ。だからそれを作り上げる者とそれを管理する者が必要だ。人が管理しなければ庭とて荒れる。誰だって自分の庭には好きな木を植える。芝を張り、綺麗な花を咲かせたがるものでしょう、『雑草』は抜いて。ところかまわず好き放題に草を生えさせ、それを美しいと言いますか? 『これぞ自由だ』と。人は誰だってそういうものが好きなんですよ。きちんと管理された場所、もの…安全なね。今までだって世界をそうしようと人はがんばってきたんじゃないですか。街を造り、道具を作り、ルールを作ってね。そして今、それをかつてない規模でやれる壮大なチャンスを得たんですよ、我々は。だからさっさと奴らを討って、早く次の楽しいステップに進みましょうよ。我々ロゴスのための美しい庭、新たなる世界システムの構築というね」
:第9話「驕れる牙」より。彼の台詞を端的に言えば、「雑草」つまり[[コーディネイター]]を排除し、自身にとって都合のいい世界を作るのが目的である事だろう。尤も、ジブリール自身はその[[ギルバート・デュランダル|世界の背後から操る者]]に利用されている事に気付くことはなかったが。
+
:第9話「驕れる牙」より。この一連の台詞とともにまるで前祝をするかのようにグラスを掲げる。彼の台詞を端的に言えば、「雑草」つまり[[コーディネイター]]を排除し、自身にとって都合のいい世界を作るのが目的である事だろう。尤も、ジブリール自身はその[[ギルバート・デュランダル|世界の背後から操る者]]に利用されている事に気付くことはなく、後で大目玉を食らうこととなる。
;「我々'''ロゴスのための美しい庭'''、新たなる世界システムの構築というね」
  −
:上記の続きの台詞。まるで前祝をするかのようにグラスを掲げるが、後で大目玉を食らうこととなる。
   
;「やめろーーーーー!!やめさせるんだーーーーーー!!」
 
;「やめろーーーーー!!やめさせるんだーーーーーー!!」
 
:デュランダルにロゴスの存在を暴露され、モニタールームで狼狽する。
 
:デュランダルにロゴスの存在を暴露され、モニタールームで狼狽する。
129行目: 127行目:  
:
 
:
 
;「さあ奏でてやろうデュランダル。お前達の為のレクイエムを!」
 
;「さあ奏でてやろうデュランダル。お前達の為のレクイエムを!」
 +
:
    
== スパロボシリーズでの名台詞 ==
 
== スパロボシリーズでの名台詞 ==
8,723

回編集

案内メニュー