「第4次の設定が公式採用された」という記述の出典を教えてください。
利用者・トーク:Cross
ナビゲーションに移動
検索に移動
「編集時の半角スペース削除について」への返信
「バンプレストオリジナルの戦闘曲とマップBGMについて」への返信
「編集時の「細部の編集」のチェックについて」への返信
「【F完】のヴァルシオンの記事に関して修正のお知らせ」への返信
見出しやリストの半角スペースを消す編集をされているようですが、これらのスペースは編集時に可読性を与えるものであり本家WikipediaでもCross様が行ったようなスペースを消して「詰める」編集はあまり好ましいものではないとされていますので、今後はお控えいただくことをお願いいたします。
”「詰める」編集はあまり好ましいものではないとされていますので、今後はお控えいただくことをお願いいたします。゛については手馴れてないので。今後慣れていきます。 次に「フミタン・アドモス」の記事についての意見ですが、PLW7709さん削除しましたね。このWikiは「キャラクターに対し、演じた声優のエピソードや演技について」は制限はないし、それらは余談の項目で書くことは参加案内の記事製作のポイント(自分が皆様方のルールを聞いたうえ提示しました)。自分はこのSRW・Wikiの初期メンバーの一人であり、10年以上も付き合っているからこそ、ルールの境界線というのは十二分に承知してます。PLW7709さんのルールと自分のルールには食い違いがあると思いますが、そのあたりの意見をお願いします。
返信ありがとうございます。
私が余談の声優関連の記述に制限をかけるのはのように脱線しやすい傾向があるのと、演技エピソードを一々書き連ねられていけば結果としてキリが無くなる(=余談が余談で無くなる)と判断しているからです。
個人的には声優関連の記述は極力スパロボ公式と関わりのあるもの(スパログでの言及や、うますぎ・生スパなど公式番組への出演)に限り、それでなければ記事制作のポイントにあるような簡素な記述に留めた方が良いと考えます。「制限がない=何でも書いて良い」ではありませんし、明確な線引きの提示が必要と言うならば、それに向けたルール改定は行われるべきと考えます。
話ありがとうございました。ガイドライン等については時間をかけて検討させてもらいます。勿論有志一同を交えながらということで。
作業中に緊急事態宣言が解除されて多忙の極みになって、作業停止してすみません。 制作前のは残っているので、そちらを。 また、版権作品については作業量と調べが莫大なので、流石に無理と考えてます。
いつも記事の編集ありがとうございます。編集時に「細部の編集」をよく付けられていますが、これは本文を変更しないことのマークに使用するものですので、本文を少しでも変更した場合は、付けないようお願いいたします。
恐れ入ります こちらのwiki様では編集者が自由に記事の加筆修正を行って良いことになっておりますが 今回、編集合戦を避ける意味でしっかりとソースを明記する必要性を感じましたので、以下にソースをご紹介させていただきます。 突然のこと申し訳ありませんが、ネット上に広がっている認識と食い違うため、私としては慎重に編集を行いたいと思います。
私が修正した個所は以下の通りです
1)シロッコの登場するヴァルシオンは精神コマンド「必中」なしでも撃破可能であること(以下のURLを確認ください) 2)DCルートの最終シナリオにはターン制限がない事(確認済み) ソース(Youyubeより転載:https://you tu.be/qMJX7QAPkqM?t=47 スペースを抜いてください)
可能です。 動性を最高の10段階改造 002サイコフレームとファティマ2パーツ装着。アムロ命中率を300オーバーにする。機体200以上、命中率300で、集中つかえば「50パーセント」の確率でヴァルシオンやバラン=シュナイルに当たられます。ただ、通常にプレイしてもアムロの命中率を300オーバーまで上げるには修理補給のレベルリングが不可欠。そこまで行うプレイヤーはF完結編発売当時ならゴロゴロいましたが、現行のスパロボに慣れてすぎた若いプレイヤー、現在のプレイステーション版でそこまでやるプレイヤーには到底お勧めできません。レベルリング使わずともr99可能な時代ですから。だから、素直に必中をつかって戦えばいいと書きました。ルい 02
これは一つの誤りです。ファイナル・オペレーション・完結(DCルート)における対ヴァルシオン戦では確かにターン制限はありません。申し訳ございません。ただ、ヴァルシオン(ジ・Oが3機)出現すると、ドロワ・ザンが狙われゲームオーバー。こうならないよう、早期撃墜が絶対条件となります。
ご返信ありがとうございます。先立って誤解のないよう申し上げたいのですが、
私は各人が自由に知恵を出し合って意義のある記事を作成することがwikiの趣旨と考えており,このトピックはcross様や他のいかなる編集様に謝罪を要求するものではございません。どうかお気になさらないようお願いいたします。
さて、ご返信の件ですが、上記のURLはご確認いただけたでしょうか
紹介させて頂いたリンク先は修理補給によるレベリングを行わずにヴァルシオンを撃墜してるプレイ動画となっております。
私のデータでも確認したところF完のアムロは通常プレイでも最終話には命中が300あまりを超えており、
実際に試したところシロッコ搭乗のヴァルシオンに90%を超える命中率が出ました。リンク先の内容に嘘はない事を確認しております。
すみません。そのサイトには接続できませんでした。まとめサイト経由のようで。
ご連絡いただきありがとうございます
恥ずかしながらご紹介させて頂いた動画はご指摘の通り私が某サイト様で拝見したものでございます。
なお、リンク先はyoutubeとなっておりますので特定のサイトを経由する心配はございません。
念のため私の方でURLを短縮したものを張り直させて頂きます。
https://www.you tube.com/watch?v=qMJX7QAPkqM
(スペースを抜いてアドレスバーにコピーして頂けるとリンク先に飛ぶことが出来ます。)
もし他にご不明な点がございましたらご連絡ください。
これより古い話題はありません