差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
201 バイト追加 、 2024年6月9日 (日)
→‎概要: 概要を追記。
21行目: 21行目:  
[[TERRA]]にはオペレーター見習いとして配属されており、後に正規オペレーターを務める。
 
[[TERRA]]にはオペレーター見習いとして配属されており、後に正規オペレーターを務める。
   −
8歳の頃、遙と共に叔父の六道翔吾に引き取られた。明るく活発で細やかな気配りのできる心を備えているものの、実は登校拒否児童というトラウマを抱えており、[[TERRA]]への勤務も学校を避けるが故のものであった。その事に触れられたくない様子で、学校に関する話題は殆ど口にしない。また、年の離れた姉の遙にもコンプレックスを抱いている。
+
8歳の頃、遙と共に叔父の六道翔吾に引き取られた。明るく活発で細やかな気配りのできる心を備えているものの、実は登校拒否児童というトラウマを抱えており、[[TERRA]]への勤務も学校を避けるが故のものであった。そのことに触れられたくない様子で、学校に関する話題は殆ど口にしない。また、年の離れた姉の遙にもコンプレックスを抱いている。
   −
TERRA副司令の[[八雲総一]]に淡い恋心を抱いていたが、同じオペレーターで親友でもあるキムが、総一と付き合っている事は知らなかった。後にその事を知り失恋。
+
TERRA副司令の[[八雲総一]]に淡い恋心を抱いていたが、同じオペレーターで親友でもあるキムが、総一と付き合っていることは知らなかった。後にその事実を知り失恋。
   −
[[神名綾人]]に対しては当初、「お前」呼ばわりするなど不遜な態度を取っていたが、六道家に寄宿が決まった彼の為に根来島を案内するよう翔吾から頼まれ、渋々ガイド役を引き受けた際、雨宿りに立ち寄った駄菓子屋で、一緒にラムネを飲んでから急速に打ち解けていった。以降、年齢も近い綾人とはケンカ友達のような関係を築いて行くが、この頃から無意識下で彼に惹かれ始めていた節が有り、総一に失恋した際、思いのほか早めに立ち直る事が出来たのも、恵の中で綾人の存在が大きなウェイトを占めていたが故に他ならない。綾人が[[ムーリアン]]であるという真実を知った後でも、彼に対する想いは変わる事が無かった。しかし、彼への想いを自覚した直後、皮肉にも綾人と姉が恋人同士だった事実を知り悲嘆に暮れるが、最終的には潔く身を引いた。
+
[[神名綾人]]に対しては当初、「お前」呼ばわりするなど不遜な態度を取っていたが、六道家に寄宿が決まった彼のために根来島を案内するよう翔吾から頼まれ、渋々ガイド役を引き受けた際、雨宿りに立ち寄った駄菓子屋で、一緒にラムネを飲んでから急速に打ち解けていった。以降、年齢も近い綾人とはケンカ友達のような関係を築いて行くが、この頃から無意識下で彼に惹かれ始めていた節が有り、総一に失恋した際、思いのほか早めに立ち直ることが出来たのも、恵の中で綾人の存在が大きなウェイトを占めていたが故に他ならない。綾人が[[ムーリアン]]であるという真実を知った後でも、彼に対する想いは変わることが無かった。しかし、彼への想いを自覚した直後、皮肉にも綾人と姉が恋人同士だった事実を知り悲嘆に暮れてしまうが、最終的には潔く身を引いた。
    
原作では総一や綾人など、好意を抱いた異性にことごとく失恋し、自身のトラウマを告白するほど心を許した[[鳥飼守]]からは手酷く裏切られたりと、単なるフラれポジション以上に報われない印象が強い。
 
原作では総一や綾人など、好意を抱いた異性にことごとく失恋し、自身のトラウマを告白するほど心を許した[[鳥飼守]]からは手酷く裏切られたりと、単なるフラれポジション以上に報われない印象が強い。
   −
劇場版『多元変奏曲』ではごく基本的な役回りこそ変わらないが、総一・綾人といった男性たちとのロマンスは削除された。結果、人種やら時間やら空間やらを越えた愛に邁進する女たちとは一線を画した「普通の女の子代表」とでも呼べる立場になっている(遙を見送りつつ翔吾と交わした会話に顕著にそれが現れている)。
+
劇場版『多元変奏曲』ではごく基本的な役回りこそ変わらないが、総一・綾人といった男性たちとのロマンスは削除された。結果、人種・時間・空間を越えた愛に邁進する女たちとは一線を画した「普通の女の子代表」とでも呼べる立場になっている(遙を見送りつつ翔吾と交わした会話に顕著にそれが現れている)。
 +
 
 +
PS2ゲーム『蒼穹幻想曲』では、TERRA編及びバーベム接触編において恵の好感度を最大まで上げると、彼女と綾人が結ばれる展開が見られる。
    
== 登場作品と役柄 ==
 
== 登場作品と役柄 ==
984

回編集

案内メニュー