差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
2,245 バイト追加 、 2013年4月4日 (木) 18:13
60行目: 60行目:  
;[[魅門]]
 
;[[魅門]]
 
:一連の事件の中で、最後に心の隙間に付け込まれることになる。
 
:一連の事件の中で、最後に心の隙間に付け込まれることになる。
<!-- == 名台詞 == -->
+
 
 +
== 名台詞 ==
 +
;「指揮官とは何だ?」<br>「自らの命を危険にさらす事なく、広報から命令するのが指揮官かね?」<br>「無人部隊ならそれもよかろう。だが、本来は現場のパイロット達の命を預かる重要な役目だ!」<br>「自らの命を危険にさらした事もない、命の重さのわからぬ相手の命令に誰が従うと言うのかね?」<br>「指揮官は、臨機応変な判断で障害を排除し、損害を抑え、確実に任務を遂行せねばならん…」<br>「そうした人材の育成には、より実践的な訓練が必要不可欠なのだ!」
 +
:最終盤、裏山の基地で遼駕達と対峙して。彼の言っている事には一理なくもないが、一歩間違えれば[[シャドウミラー]]と同じ思想であろう。
 +
;「私に言わせれば、BASEシステム教育なぞ、絵に描いた餅だ!」<br>「あんな物で指揮官が育つものか!」<br>「所詮は平和ボケした政府の役人のおためごかし…」<br>「有事に備えるための政策と言いつつ、結局はBASEシステムで儲けた金が懐に入る仕組みであろう…」
 +
:直後にこのセリフを言い放ち、[[スパロボバトル]]に対する不満を爆発させた。誰かに聞かれたらどうするつもりだったのか。
 +
;「何を言ってるんだね?武器とは所詮、人を殺す道具に過ぎん」
 +
:バスターキャノンを起動しようとしたのを止めようとした吹雪に対して、こう一蹴した。
 +
;「バカな!戦争がどうして起こるか、考えた事があるのかね?」<br>「人は意見の合わぬ相手に対して、最終的に力でねじ伏せて、言うことを聞かせようとする生き物だ!」<br>「そのためなら、親兄弟だって殺して来た。人類の歴史が物語っているではないか!どうやっても戦争はなくならんよ!」
 +
:BASEシステムで決着をつければいいと吼える遼駕に返して。
 +
;「ふっ…よかろう!ならば、この私を止めて見せるがいい…。君の信じるBASEシステムとやらで!」
 +
:このセリフとともに最終決戦の幕が開く。
    
== 話題まとめ ==
 
== 話題まとめ ==
匿名利用者

案内メニュー