差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
562 バイト追加 、 2018年12月15日 (土) 13:06
81行目: 81行目:  
=== 携帯機シリーズ ===
 
=== 携帯機シリーズ ===
 
;[[スーパーロボット大戦D]]
 
;[[スーパーロボット大戦D]]
:原作通りの展開で敵になる。リガ・ミリティアルートを通っていると、主人公と[[戦闘前会話]]が発生する。ウッソの[[説得]]とルート次第で、なんとクロノクルと共に仲間になる。味方版は顔グラが前半Ver.となり、[[カットイン]]が付く(敵版はカットインなし)。また、敵の頃に比べて性格がだいぶ丸くなっている。憑き物が落ちたといったところか。仲間にならなかった場合は、リガ・ミリティアルートではEDにおいて原作通りの展開でシャクティに道に尋ねた事が示唆されている。他のシリーズのように死亡したりしないだけ扱いはマシであろう。現時点では相方のクロノクル共々、最も扱いが良く救われた作品。
+
:原作通りの展開で敵になる。リガ・ミリティアルートを通っていると、敵対前に主人公とも交流があり、敵対時に[[戦闘前会話]]が発生する。
:Lvは低めなものの[[強化人間]]である上に、[[愛]]と[[魂]]を併せ持ち(その代わり[[熱血]]はない)、[[底力]]のレベルが8まで上がる猛者。更には、乗替によってウッソとの[[合体攻撃]]まで可能になる優遇っぷり。また、クロノクルとは違って敵時にステータスが引き継がれないのも利点。少々面倒だが[[バグ (ゲーム)|バグ]](仕様?)により一周目から全ステータス+255なんてことも。
+
:本作ではウッソの[[説得]]とルート次第で、なんとクロノクルと共に仲間になる。味方版は顔グラが前半Ver.となり、[[カットイン]]が付く(敵版はカットインなし)。また、敵の頃に比べて性格がだいぶ丸くなっている。憑き物が落ちたといったところか。仲間にならなかった場合は、リガ・ミリティアルートではEDにおいて原作通りの展開でシャクティに道に尋ねた事が示唆されている。他のシリーズのように死亡したりしないだけ扱いはマシであろう。現時点では相方のクロノクル共々、最も扱いが良く救われた作品。
 +
:乗替によってはウッソとの[[合体攻撃]]も可能になる(クロノクルとの組み合わせでも可)。
 +
:境遇の良さを反映してか、精神コマンドも[[愛]]と[[魂]]を併せ持ち(その代わり[[熱血]]はない)、それ以外も有用な物が揃っている。
 +
:Lvは低めなものの[[強化人間]]である上に、[[底力]]のレベルが8まで上がる猛者。最終的には、HP50%以下でNTレベル9を超える命中回避補正を得る事が出来る。ステータスも[[格闘]]以外は一流。また、エース級のUCガンダム系MSパイロットで[[援護攻撃]]が高レベルまで上がるのは彼女のみ。ただし、強化人間Lvの関係で[[Zガンダム]]やファンネルの真価は引き出せない。
 +
:また、クロノクルとは違って敵時にステータスが引き継がれないのも利点。
 +
:少々面倒だが[[バグ (ゲーム)|バグ]]により一周目から全ステータス+255なんてことも。
    
=== 単独作品 ===
 
=== 単独作品 ===
匿名利用者

案内メニュー