差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
編集の要約なし
24行目:
24行目:
=== 単独作品 ===
=== 単独作品 ===
;[[スーパーロボット大戦V]]
;[[スーパーロボット大戦V]]
−:初登場作品。一度、マジンガーZEROの意志に甲児が取り込まれそうになり、敵対するも39話で加入。以降は気力150で顕現が可能となる。
+:初登場作品。原作に近い形で一時敵対するものの第39話で戻ってくる。以降甲児の気力が150になった際の「魔神パワー発動」によって変形可能になる。
−:言葉通りに捉えるなら、ZEROは原作漫画終了後の世界から下地の出来上がっているマジンガーZのいる世界に顕現し、原作漫画最終回で発生した可能性の光――世界をまたいで集まったロボット達をもう一度見てみたい、そして兜甲児の意志を見守るべく彼の制御下に入った。
+:さすがに原作程狂った性能では無いものの、運動性が並程度である以外は全体的に高性能。必殺技の攻撃力も'''初期値7000'''と桁違いである。
−:さすがに世界そのものを滅ぼす圧倒的な力はなりを潜めているものの、他を圧倒する究極の戦闘力は健在。更にイベントではあるが、双璧を成すゲッターロボの皇帝と一枚絵で共演するという敵にとっては悪夢でしかないクロスオーバーを成し遂げた。
+:欠点は燃費。EN回復(小)があるとは言え枯渇しやすい。また、地味に'''全武器気力制限あり'''と言うよく分からない事になっている為気力低下に弱い点に注意。
+:今回のZEROは原作漫画終了後の世界から下地の出来上がっているマジンガーZのいる世界に顕現した、と言う設定になっており。原作漫画最終回で発生した可能性の光――世界をまたいで集まったロボット達をもう一度見るが為に、そして兜甲児の意志を見守るべく彼の制御下に入った事になっている。
+:更にイベントではあるが、双璧を成すゲッターロボの皇帝と一枚絵で共演するという敵にとっては悪夢でしかないクロスオーバーを成し遂げた。
== 装備・機能 ==
== 装備・機能 ==