差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
137 バイト追加 、 2020年5月12日 (火) 20:25
編集の要約なし
2行目: 2行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
[[火星]]の民間軍事会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(以下「CGS」)を前身とする民兵組織。名付け親は団長である[[オルガ・イツカ]]であり、'''「決して散らない鉄の華」'''として命名した。CGSの非正規部隊である年少者を中心に構成された「参番組」を母体としており、実質的には「参番組がCGSを乗っ取った」と言える。そのためメンバーも参番組出身の少年兵([[年齢]]によって「年長組」「年少組」「幼年組」の三者に区分される)が大半を占めている。元CGSの社員やテイワズから派遣された者など、人員に全く大人がいない訳では無いが、彼らは子供達に好意的であったり、内情を余り知らなかったりとほぼ裏方に徹しているため、実質的な主導権は少年兵達が握っている。
+
[[火星]]の民間軍事会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(以下「CGS」)を前身とする民兵組織。名付け親は団長である[[オルガ・イツカ]]であり、'''「決して散らない鉄の華」'''として命名した。CGSの非正規部隊である年少者を中心に構成された「参番組」を母体としており、実質的には「参番組がCGSを乗っ取った」と言える。そのためメンバーも参番組出身の少年兵([[年齢]]によって「年長組」「年少組」「幼年組」の三者に区分される)が大半を占めている。元CGSの社員やテイワズから派遣された者など、人員に全く大人がいない訳では無いが、彼らは子供達に好意的で裏から支えるのみに留めたり、内情を余り知らず強く意見を言えなかったりと、主導権は少年兵達が握っている。
    
[[クーデリア・藍那・バーンスタイン]]の「地球まで送り届けて欲しい」という依頼を引き受け、タービンズとの戦闘を経てテイワズの傘下に入るなど人脈やコネを作っていき、治安維持組織の[[ギャラルホルン]]や[[宇宙海賊]]と敵対しつつも着々と戦力や評判を上げていく。
 
[[クーデリア・藍那・バーンスタイン]]の「地球まで送り届けて欲しい」という依頼を引き受け、タービンズとの戦闘を経てテイワズの傘下に入るなど人脈やコネを作っていき、治安維持組織の[[ギャラルホルン]]や[[宇宙海賊]]と敵対しつつも着々と戦力や評判を上げていく。
   −
一方で、'''「あくまでも団員達の暮らしを豊かにする事」が最上位目的となっている'''[[組織]]のため、世間一般に与えている影響には負の側面も抱えている。特に作中ではギャラルホルンと対峙した事によって無関係の[[民間人]]に被害を与えかねない場面も見られ、ヒューマンデブリの有用性を世間に印象付けた結果として治安悪化に繋がるなど問題点も多い。また、メンバー全員の共通項として'''「自分たちと境遇の異なる外部の人間や大人の意見には反発しがち」'''という固定観念があり、この歪みは後々に大きく尾を引く事になる<ref>もっとも主な交戦相手であるギャラルホルンも似たようなものなのだが。</ref>。
+
一方で、'''「あくまでも団員達の暮らしを豊かにする事」が最上位目的となっている'''[[組織]]のため、世間一般に与えている影響には負の側面も抱えている。特に作中ではギャラルホルンと対峙した事によって無関係の[[民間人]]に被害を与えかねない場面も見られ、ヒューマンデブリの有用性を世間に印象付けた結果として治安悪化に繋がるなど問題点も多い。また、メンバー全員の共通項として'''「自分たちと境遇の異なる外部の人間や大人の意見には反発しがち」'''という固定観念があり<ref>例として鉄華団の方針にメリビットが異議を唱えたこともあったが、相手にされなかった。</ref>、この歪みは後々に大きく尾を引く事になる<ref>もっとも主な交戦相手であるギャラルホルンも似たようなものなのだが。</ref>。
    
== 所属人物 ==
 
== 所属人物 ==
5,500

回編集

案内メニュー