31行目:
31行目:
端的に言ってしまえば、'''キリコの運命をコントロールしようとした'''時点で[[死亡フラグ|末路は決定していた]]といえる。
端的に言ってしまえば、'''キリコの運命をコントロールしようとした'''時点で[[死亡フラグ|末路は決定していた]]といえる。
−
しかし、幻影篇ラストにおいては「神の子」の養育に必要だと言うパイプ数本を止められた後にネクスタントが操縦するATがキリコに倒された程度で塔全体が爆発する、爆発に巻き込まれる前にロッチナがワープし脱出する、爆発し終えた塔が花の形を成す、緑の泡に包まれたキリコと「神の子」が救命具も何もなしに光と共に宇宙空間に上がり漂った末に救助される等々、異能生存体の能力だけでは説明が付かない様な描写が多数みられることから、ワイズマンは宇宙の何処かの別の装置にまたも意識を移し、今も干渉を続けている可能性がある。
+
ただし幻影篇ラストにおいては「神の子」の養育に必要だと言うパイプ数本を止められた後にネクスタントが操縦するATがキリコに倒された程度で塔全体が爆発する、爆発に巻き込まれる前にロッチナがワープし脱出する、爆発し終えた塔が花の形を成す、緑の泡に包まれたキリコと「神の子」が救命具も何もなしに光と共に宇宙空間に上がり漂った末に救助される等々、異能生存体の能力だけでは説明が付かない様な描写が多数みられることから、ワイズマンは宇宙の何処かの別の装置にまたも意識を移し、今も干渉を続けている可能性が残されている。
== 登場作品と役柄 ==
== 登場作品と役柄 ==