差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
186 バイト追加 、 2019年10月5日 (土) 11:46
71行目: 71行目:  
=== 配下 ===
 
=== 配下 ===
 
;[[アルシオーネ]]
 
;[[アルシオーネ]]
:部下の魔操士(漫画では魔'''導師''')。恋心を抱かれているが相手にせず、漫画では魔法騎士の抹殺に二度失敗した彼女を見限り粛清している。
+
:部下の魔操士(漫画では魔'''導師''')。恋心を抱かれているが己の目的を果たすための手足としてしか見ておらず、漫画では魔法騎士の抹殺に二度失敗した彼女を見限り粛清している。
:アニメでは三度目の失敗で見限るが、失脚させただけで殺さず、結果的に唯一自分の元に残った部下になったが二度と使うことはなかった。第一章ラストでエメロード姫との関係を知られ、絶望した彼女に縋られるも「お前のエゴに過ぎない」と突き放し、最後まで彼女の想いを受け入れることはなかった。
+
:アニメでは三度目の失敗で見限るが、失脚させただけで殺さず、結果的に唯一自分の元に残った部下になったものの二度と使うことはなかった。第一章ラストでエメロード姫との関係を知られ、絶望した彼女に縋られるも「お前のエゴに過ぎない」と突き放し、最後まで彼女の想いを受け入れることはなかった。
: 事情を知らされずに全てを捨てて来たアルシオーネにとっては理不尽な話だが、心の自由が許されず恋心を殺そうと苦悩するエメロードに対し、恋心を曝け出して押し付けてくる彼女を嫌悪していた可能性がある。尤も、ザガートが何も知らせずに彼女の恋心を利用したのも事実である。
+
: 事情を知らされずに全てを捨てて来たアルシオーネにとっては理不尽な話だが、エメロードが心の自由が許されず恋心を殺そうと苦悩していたのに対し、臆面もなく恋心を曝け出して押し付けてくる彼女を嫌悪していたのかもしれない。とはいえ、ザガートが何も知らせぬままそんな彼女の恋心を利用していたのも事実であり、目的のためなら手段を問わない一面を伺わせている。
 
;[[アスコット]]
 
;[[アスコット]]
 
:部下の召喚士。彼と魔獣に場所を提供することで味方に引き込むが、海の説得に応じた彼に離反される。
 
:部下の召喚士。彼と魔獣に場所を提供することで味方に引き込むが、海の説得に応じた彼に離反される。
匿名利用者

案内メニュー