差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
77行目:
77行目:
− +
− :近中距離汎用型。実は3種の基本パックの中では一番重量がある。+
− +
− +
− ;[[ランチャーストライクガンダム]]
−
−
−
− ;パーフェクトストライクガンダム
− :リマスター版に登場したエール・ソード・ランチャーの武装を纏めて搭載した機体。専用のバックパックはスカイグラスパーと同時期にアークエンジェルに納品されているが、重量過多と制御の複雑化からキラは使用しなかった。両腕のパーツはソードとランチャーから流用できたがバックパックはアグニとシュベルトゲベールをマウントするための専用ハードポイントと多数の追加バッテリーパックを搭載した改造エールパックとなっている。実は元となる機体はエールパックは通常版で両手にアグニとシュベルトゲベールを装備したBB戦士のストライクガンダムだった。
− ;[[ストライクノワールガンダム]]
− :この機体に搭載されるノワールストライカーはI.W.S.P.の特性を接近戦向けに調整して開発された発展型。
→関連機体
;[[ストライクガンダム]]
;[[ストライクガンダム]]
:バックパックを装備していない素の状態。
:バックパックを装備していない素の状態。
;[[エールストライクガンダム]]
;;パーフェクトストライクガンダム
::リマスター版に登場したエール・ソード・ランチャーの武装を纏めて搭載した機体。専用のバックパックはスカイグラスパーと同時期にアークエンジェルに納品されているが、重量過多と制御の複雑化からキラは使用しなかった。両腕のパーツはソードとランチャーから流用できたがバックパックはアグニとシュベルトゲベールをマウントするための専用ハードポイントと多数の追加バッテリーパックを搭載した改造エールパックとなっている。実は元となる機体はエールパックは通常版で両手にアグニとシュベルトゲベールを装備したBB戦士のストライクガンダムだった。
;[[ソードストライクガンダム]]
;[[ストライクノワールガンダム]]
:近距離特化型。性質上水中戦闘にもギリギリ対応している。また一番重量が軽い。
:この機体に搭載されるノワールストライカーはI.W.S.P.の特性を接近戦向けに調整して開発された発展型。
:遠距離特化型。重そうに見えるがエールよりは軽い。鈍重なのは重量に対してスラスターが足りないため。
;[[ライトニングストライクガンダム]]
:超遠距離型。視聴者がデザインしたものだがその段階では高機動重装甲型だった。エールと重複する点が多かったので今の設定となっている。本当は最終決戦で使用される予定だったが試験運用中にパックが破損してしまい使用されることはなかった。
;[[フリーダムガンダム]]
;[[フリーダムガンダム]]
:本機はI.W.S.P.を基にしてデザインされている。
:本機はI.W.S.P.を基にしてデザインされている。
;[[デスティニーガンダム]]
;[[デスティニーガンダム]]
:ザフト製のI.W.S.P.ともいえる機体。
:ザフト製のI.W.S.P.ともいえる機体。