差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
12行目:
12行目:
− +
− +
+
+
+
+
→CAT1-X1/3 スーパーハイペリオンガンダム(Super Hyperion Gundam)
*主なパイロット:[[カナード・パルス]]
*主なパイロット:[[カナード・パルス]]
[[ハイペリオンガンダム]]を強化した[[モビルスーツ]]。[[ニュートロンジャマーキャンセラー|Nジャマーキャンセラー]]と小型艦船から流用した核エンジンを搭載しており、各武装も核エンジンから直接、エネルギー供給が受けられるように改造されている。このおかげでアルミューレ・リュミエールも事実上、無制限に使用可能となっているが、フル展開時に外付けの核エンジンに多大な負荷をかけるため、下手すると核エンジンが暴走するという危険性も孕んでいる。
[[ハイペリオンガンダム]]を強化した[[モビルスーツ]]。[[ニュートロンジャマーキャンセラー|Nジャマーキャンセラー]]と小型艦船から流用した核エンジンを「外付け」という形で搭載しており、各武装も核エンジンから直接、エネルギー供給が受けられるように改造されている。
カナードが搭乗し、[[プレア・レヴェリー]]の駆る[[Xアストレイ]]と戦ったが、プレアの「想いの力」を受け入れようとしなかった彼は自滅する形で敗北。機体も大破した。後に、本機の残骸はドレッドノートイータの改造パーツとして再利用された。
核エンジンによってアルミューレ・リュミエールも事実上、無制限に使用可能となっているが、フル展開時のエネルギー消耗率はただでさえ高い上に、ハイペリオン自体が核エンジンの搭載を想定しておらず、更には外付けされた核エンジンの調整も不完全なものである為に、多大な負荷をかけやすく、下手すると核エンジンがオーバーロードして爆発するという危険性も孕んでいる。
カナードが搭乗し、[[プレア・レヴェリー]]の駆る[[Xアストレイ]]と戦ったが、プレアの「想いの力」を受け入れようとしなかった彼は、アルミューレ・リュミエールをフル展開したままフォルファントリーを最大出力で放とうとした結果、核エンジンがオーバーロードを起こし、自滅に近い形で敗北。機体も直後に大爆発を起こした。
後に、僅かに残った本機の残骸は、ドレッドノートイータの改造パーツとして再利用された。
ちなみに、「スーパーハイペリオン」はカナードが独自に付けた名称であり、正式名称ではない。
ちなみに、「スーパーハイペリオン」はカナードが独自に付けた名称であり、正式名称ではない。