差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
1,703 バイト追加 、 2020年9月9日 (水) 15:07
17行目: 17行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
TV版で[[アカツキ・ナガレ]]が搭乗していた[[エステバリス]]・アカツキ機の改良型に当たる。(アカツキ機自体を改良したという訳ではない)
+
[[エステバリスII]]の性能向上型の一つで、[[ナデシコB]]部隊に所属する[[高杉三郎太]]が搭乗する。TV版で[[アカツキ・ナガレ]]が搭乗していた[[エステバリス]]・アカツキ機の改良型に当たる(アカツキ機自体を改良したという訳ではない)
   −
フェイス部はカメラ・センサー等の保護のため、バイザーで覆われている。実験艦である[[ナデシコB]]の兵装を補助する役割もあり、通常より武装が強化されている。
+
フェイス部はカメラ・センサー等の保護の為、バイザーで覆われており、バイザーの下は従来のエステバリスと同じタイプのツインアイとなっている。重力波アンテナは、[[エステバリスカスタム]]と異なって1基しか背部に装備していないが、出力系に大幅なチューニングが施されている為に、実際の性能はエステバリスカスタムよりも上となっている。実験艦であるナデシコBの兵装を補助する役割もあって、通常より武装が大幅に強化されており、肩部には連装式のキャノン砲やミサイルポッドを装備し、高出力となっている事で、レールガンも使用可能となっている。
 +
 
 +
なお、本機はワンオフ型の機体ではなく、他の連合宇宙軍でも同型機がステルンクーゲルと同様に主力機として運用されている。
 +
 
 +
=== 劇中の様相 ===
 +
ターミナルコロニー「アマテラス」襲撃事件の際、三郎太がスバル・リョーコの駆るエステバリスカスタムを救援すべく搭乗して、[[テンカワ・アキト]]の駆る[[ブラックサレナ]]と[[北辰衆]]の戦いが巻き起こっている最深部に突入。リョーコ機のエステバリスカスタムのアサルトピットを回収して脱出している。
 +
 
 +
[[火星]]で巻き起こった『[[火星の後継者]]』との最終決戦では、リョーコ、[[アマノ・ヒカル]]、[[マキ・イズミ]]の三人が搭乗するエステバリスカスタムと共に、三郎太が搭乗して参戦。[[北辰]]と決着をつけようとするアキトの援護をすべく、北辰を除く北辰衆の搭乗する[[六連]]と交戦している。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
匿名利用者

案内メニュー