差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
723 バイト追加 、 2020年6月5日 (金) 23:36
156行目: 156行目:     
== 余談 ==
 
== 余談 ==
*声優の下野紘氏はこの役でアニメデビューしたが、当時は演技力がまだ未熟だったため(ラーゼフォンの収録の一週間前に初めてマイクレッスンを受けたという)出渕監督から「最初は叫び声しかできなかった」などと言われ、劇場版製作前に「時間が経って下手になっていたら(下野氏を)降ろす」つもりだったらしい。
+
*神名綾人は、演者である下野紘氏の[[声優]]デビューキャラである。しかも、当時『ラーゼフォン』のオーディションで落選したら、声優を辞めようと考えていた中でのデビューだったという。
 +
**声優デビュー当時の下野氏は、演技力がまだ未熟だった(『ラーゼフォン』の収録の一週間前に初めてマイクレッスンを受けた状況だった)故に、出渕裕監督から「最初は叫び声しかできなかった」などと評されていた。また、出渕監督は劇場版製作前、「時間が経って下手になっていたら(下野氏を)降ろす」つもりだったらしい。
 +
**後年、下野紘氏はNHK BSプレミアムのTV番組『アニソン!プレミアム!』(2019年10月13日および2020年5月24日放送分)において、'''「収録当時は大変だったけど、『[[ラーゼフォン (TV)|ラーゼフォン]]』の神名綾人役があったからこそ、今の自分がいる」'''という趣旨の発言をしており、作品および役に対する深い思い入れを語っている。
    
{{DEFAULTSORT:かみな あやと}}
 
{{DEFAULTSORT:かみな あやと}}
 
[[category:登場人物か行]]
 
[[category:登場人物か行]]
 
[[category:ラーゼフォン]]
 
[[category:ラーゼフォン]]
880

回編集

案内メニュー