差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
676 バイト追加 、 2020年4月17日 (金) 19:53
63行目: 63行目:  
=== [[旧シリーズ]] ===
 
=== [[旧シリーズ]] ===
 
;[[スーパーロボット大戦F]]
 
;[[スーパーロボット大戦F]]
:序盤に[[スポット参戦]]の後、終盤でゼクスと共に自軍ユニットとして使用可能。パイロットの優秀な[[精神コマンド]]もあり、まだ戦力の層が薄い自軍の中では中々のユニットだが、経験値を与えるメリットがほぼ無いゼクスの為に、出撃枠を割くかどうかは考えどころ。あえて使うにも、囮や削り役に徹してもらい[[改造]]は一切しない位に節制しておこう。[[乗り換え]]リストには出るが、実質不可。
+
:序盤に[[スポット参戦]]の後、終盤でゼクスと共に自軍ユニットとして使用可能。パイロットの優秀な[[精神コマンド]]もあり、まだ戦力の層が薄い自軍の中では中々のユニットだが、後述の理由により経験値を与えるメリットがほぼ無いゼクスの為に、出撃枠を割くかどうかは考えどころ。あえて使うにも、囮や削り役に徹してもらい[[改造]]は一切しない位に節制しておこう。基本性能が高いため、無改造でもそこそこ戦える。
 +
:[[乗り換え]]リストには出るが、他に同系統のユニットがない(同作品出身の'''[[エアリーズ]]とは何故か別系統''')ため実質不可。
 
;[[スーパーロボット大戦F完結編]]
 
;[[スーパーロボット大戦F完結編]]
:'''[[運動性]]を[[エアリーズ]]に抜かれてしまう。'''それでなくとも、[[ガンダムF91]][[ビギナ・ギナ]]という優秀な機体が最初から加入してしまうので、もうあえてこちらを使う理由も無いだろう。
+
:'''[[運動性]]を[[エアリーズ]]に抜かれてしまう'''。とはいえ原作のトールギスは「機動力が高過ぎて小回りが利かない」機体であるため、ある意味理に叶っているとも言える。
:シナリオ「ガラスの王国」終了後、ゼクスと共に[[ロンド・ベル]]を離れる。
+
:ようやく同系統に属する[[カトル・ラバーバ・ウィナー|カトル]]&[[ガンダムサンドロック]]が加入するため乗り換えが可能となるが、それから僅か2話後(完結編が始まって6話目)の「ガラスの王国」クリア後にゼクス(及び[[ルクレツィア・ノイン|ノイン]]&エアリーズ)と共に[[ロンド・ベル]]を離れる。[[ガンダムF91]]や[[ビギナ・ギナ]]という優秀な機体が完結編冒頭から加入することもあり、もう敢えてこちらを使う理由も無いだろう。
    
=== [[αシリーズ]] ===
 
=== [[αシリーズ]] ===
3,234

回編集

案内メニュー