20行目:
20行目:
ギャラルホルンの火星支部に所属する二尉。新人パイロットの教官も務める。
ギャラルホルンの火星支部に所属する二尉。新人パイロットの教官も務める。
−
火星支部のギャラルホルンにしては珍しく、善良な人物であり、教え子の1人である[[アイン・ダルトン]]からの信頼も厚いのだが、独善的な面も見られる。
+
火星支部のギャラルホルンにしては珍しく、善良な人物であり、教え子の1人である[[アイン・ダルトン]]からの信頼も厚いのだが、独善的な面も見られる。支部長のコーラル・コンラッドから命令を受け、アインやオーリス・ステンジャと共に[[グレイズ]]に乗り、CGSを襲撃。この戦いで敵が少年兵であることを知ることになる。
−
支部長のコーラル・コンラッドから命令を受け、アインやオーリス・ステンジャと共に[[グレイズ]]に乗り、CGSを襲撃。この戦いで敵が少年兵であることを知ることになる。
+
アイン達に少年兵を殺させたくないことから、[[クーデリア・藍那・バーンスタイン]]の身柄引き渡しを条件にCGSに決闘を挑み、[[三日月・オーガス]]の[[ガンダム・バルバトス]]と交戦。敗北後、三日月に頼んで銃で介錯してもらった。一見すると悲劇性の強いキャラだが、独善的で短絡的な行動を取ったにすぎず、アインに至ってはクランクの敵討ちに固執するようになってしまう。
−
−
アインたちに少年兵を殺させたくないことから、[[クーデリア・藍那・バーンスタイン]]の身柄引き渡しを条件にCGSに決闘を挑み、[[三日月・オーガス]]の[[ガンダム・バルバトス]]と交戦。敗北後、三日月に頼み、銃で介錯してもらった。
−
−
一見すると悲劇性の強いキャラだが、独善的で短絡的な行動を取ったにすぎず、アインに至っては、クランクの敵討ちに固執するようになってしまう。
== 登場作品と役柄 ==
== 登場作品と役柄 ==