差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
100行目:
100行目:
− +
− +
− +
+
+
→登場作品と役柄
:なお、声優の鶴ひろみ氏は本作発売から9ヶ月後の2017年11月に他界した為、本作がシリーズ最後の出演となった。
:なお、声優の鶴ひろみ氏は本作発売から9ヶ月後の2017年11月に他界した為、本作がシリーズ最後の出演となった。
;[[スーパーロボット大戦T]]
;[[スーパーロボット大戦T]]
:[[DLC|エキスパンション・シナリオ]]において登場。最後の戦いで現れた複数のネバンリンナの内の一体とされており、困難ルートを踏まえた状態となっている。復活した[[魔獣エンデ]]に協力し、自分たちを敗北させた[[地球艦隊・天駆]]に復讐するため襲い掛かってくる。
:[[DLC|エキスパンション・シナリオ]]において登場。上記の通り鶴ひろみ氏が鬼籍に入っているためライブラリ音声が使用されている。
:激闘ルートではなんと[[T3]]との戦いによって'''[[愛]]に目覚め天駆と和解'''。アーケイディアがダメージを負っているため直接戦闘には参加しないが、サポーターユニットとして登録される。エンデとの最終決戦では『T』世界に来てから新たに生み出されたネバンリンナ軍団が現れるが、愛を知ってT3の協力者となった個体は欠陥品呼ばわりされ、並列ネットワークから断絶されている。なお、口調は基本的には『V』の困難ルートに準じたものとなっているが、天駆と和解した個体のみは激闘ルート第12話「超文明の終焉」での敗北後以降は『V』の通常ルートに準じたものとなる。激闘ルートエンディングでは文明再建システムとしての能力を生かし、戦いで被害を受けた『T』世界の復興に協力している。
:『V』困難ルート最終話で現れた複数のネバンリンナの内の一体とされており、復活した[[魔獣エンデ]]と協力し、自分達を破壊した[[地球艦隊・天駆]]に復讐するために襲い掛かってくる。
:上記の通り鶴ひろみ氏が亡くなっているため、ライブラリ音声が使用されている。
:激闘ルートではなんと[[T3]]と交戦した個体が'''[[愛]]に目覚めて天駆と和解する'''。アーケイディアがダメージを負っているため直接戦闘には参加しないが、サポーターユニットとして登録され、激闘ルートエンディングでは文明再建システムとしての能力を生かし、戦争で被害を受けた『T』世界の復興に協力している。
:魔獣エンデとの決戦では『T』世界に来てから新たに生み出されたネバンリンナ軍団が現れるが、愛を知ってT3の協力者となった個体は欠陥品呼ばわりされ、並列ネットワークから断絶されている。
:なお、口調は『V』困難ルート最終話に準じたものとなっているが、天駆と和解した個体は激闘ルート第12話「超文明の終焉」での敗北後以降は『V』通常ルート最終話に準じたものとなる。
== パイロットステータス ==
== パイロットステータス ==