差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
← 古い編集
新しい編集 →
G-セルフ
(編集)
2019年5月21日 (火) 03:54時点における版
636 バイト追加
、
2019年5月21日 (火) 03:54
→VXT三部作
62行目:
62行目:
;[[スーパーロボット大戦X]]
;[[スーパーロボット大戦X]]
:初登場作品。序盤5話から加入。本作ではベルリ専用で、[[乗り換え|のせかえ]]は出来ない。
:初登場作品。序盤5話から加入。本作ではベルリ専用で、[[乗り換え|のせかえ]]は出来ない。
−
:
パックに関しては一部が換装可能となっており、最初は大気圏内用パックのみだが宇宙ルート第21話で宇宙用パックが登場、対ミスルギルート第34話でパーフェクトパックが登場する。パーフェクトパック登場後も大気圏内用・宇宙用は換装可能だが、あまり意味はない。アサルトパックは宇宙用パックの武装として登場し、リフレクターパック、トリッキーパック、高トルクパックはイベントにてユニットアイコンのみの登場となるがイベント後は壊れてしまうため廃棄されている。
+
:
パックに関しては一部が換装可能となっており、最初は大気圏内用パックのみだが宇宙ルート第21話で宇宙用パックが登場、対ミスルギルート第34話でパーフェクトパックが登場する。パーフェクトパック登場後も大気圏内用・宇宙用は換装可能だが、パーフェクトパックが非常に強力なので、大気圏内用や宇宙用を選ぶ必要性は低い。
−
:欠点としてはベルリが[[集中]]も[[不屈]]も持っていない([[直感]]はある)為、被弾の可能性を潰しづらい事。フォトン装甲シールドに着目し、[[ガード]]や装甲強化で耐えるのも一つの手。
+
:地上で宇宙用パックを、宇宙で大気圏内用パックを使用することも当然可能。大気圏内用パックは最強武器にP属性があるので使い勝手が良く、宇宙用パックは最強武器の攻撃力が大気圏内用パックよりも高いという長所があるので、[[地形]]に合わせてパックを選ぶのではなく、[[地形適応]]が噛み合わない点を[[A-アダプター]]などの[[強化パーツ]]で補う形で柔軟に運用したい。
+
:ちなみに、アサルトパックは宇宙用パックの武装扱いで登場し、リフレクターパック、トリッキーパック、高トルクパックはイベントにてユニットアイコンのみの登場で、イベント後は壊れて廃棄されてしまうという憂き目に遭う。
+
:欠点としてはベルリが[[集中]]も[[不屈]]も持っていない([[直感]]はある)為、被弾の可能性を潰しづらい事。フォトン装甲シールドに着目し、
[[底力]]+
[[ガード]]や装甲強化で耐えるのも一つの手。
:いずれの形態も戦闘アニメのクオリティは非常に高く必見である。
:いずれの形態も戦闘アニメのクオリティは非常に高く必見である。
無明
1,008
回編集
案内メニュー
個人用ツール
ログインしていません
トーク
投稿記録
アカウント作成
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
編集
ソースを編集
履歴表示
その他
検索
プロジェクト
メインページ
参加案内
目次
記事テンプレート
コミュニティ・ポータル
最近の出来事
BBS
事典
シリーズ一覧
登場作品
登場メカ
登場人物
特殊技能
特殊能力
精神コマンド
強化パーツ
資料
小辞典
スタッフ
声優一覧
スタッフ
スタッフ (登場作品)
その他
話題まとめ
商品情報
リンク集
案内
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
特別ページ
印刷用バージョン