差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
1,520 バイト追加 、 2017年3月1日 (水) 00:28
編集の要約なし
19行目: 19行目:  
美術品や美容品を狙う国際的窃盗集団[[ピンク・キャット]]の女頭領。
 
美術品や美容品を狙う国際的窃盗集団[[ピンク・キャット]]の女頭領。
   −
自分の容姿に絶対的な自信を持っており、永遠の29歳のフランス人と自称する。己の欲望に忠実な性格をしており、自分勝手な動機で犯罪を起こしたり、常人には理解しがたい美的センスを持つ。
+
自分の容姿に絶対的な自信を持っており、永遠の29歳のフランス人と自称する。己の欲望に忠実な性格をしており、自分勝手な動機で犯罪を起こしたり、常人には理解しがたい美的センスを持つ。また低血圧なのか、昼まで眠っていることも。
   −
第8話においては、納豆を頭にかぶった事から、納豆を激しく憎んでおり、納豆を撲滅させようとも考えた程<ref>箸や卵など、納豆に関連するものも嫌っている。尚、この回の脚本を手掛けた井上敏樹は『鳥人戦隊ジェットマン』においても、納豆嫌いのキャラクター、ブラックコンドル・結城凱を描いている。</ref>。最終回においても、納豆嫌いは直っていないことが判明。
+
第8話においては、コックが落とした納豆を踏んで、頭にかぶった事から、納豆を激しく憎んでおり、納豆を撲滅させようとも考えた程<ref>箸や卵など、納豆に関連するものも嫌っている。尚、この回の脚本を手掛けた井上敏樹は『鳥人戦隊ジェットマン』においても、納豆嫌いのキャラクター、ブラックコンドル・結城凱を描いている。</ref>。最終回においても、納豆嫌いは直っていないことが判明。
    
== 登場作品 ==
 
== 登場作品 ==
39行目: 39行目:  
;[[ショーグン・ミフネ]]
 
;[[ショーグン・ミフネ]]
 
:終盤、意外な形で関わる。
 
:終盤、意外な形で関わる。
 +
;納豆親父
 +
:納豆好きの独身男性<ref>自身を「チョンガー」と称しているが、独身男性の差別用語であるため、高松信司監督曰く「本放送時はピー音が入っていた」とのこと。</ref>。ビトンの納豆殲滅隊にさらわれ、納豆嫌いにされる。納豆を見て道路に飛び出し、車に撥ねられたかと思われたが、最終回で再登場。路上で納豆を売っていて、ビトンを気絶させた。
 +
 +
== 名台詞 ==
 +
;「頭の悪い坊やね。納豆は私に恥をかかせたの。納豆ほど危険なものは無い! だからこの世から消去するのよー!」
 +
:第8話より。舞人に納豆工場を襲う理由を聞かれ、前述の回想を語った後、「だから、何なんだ!?」としつこく聞かれた後の発言。あまりに身勝手な理由に舞人は「訳がわからない」と称し、ガインも同調した。
 +
;「納豆には卵がつき物。納豆憎けりゃ卵も憎い」<br />「納豆をかき回す箸も憎い」
 +
:同上。マイトガインに勝利した直後、納豆に関わるもの全てを殲滅するため、この台詞とともに[[フロマージュ]]で養鶏場を踏み潰し、森林に火を放つ。
 +
 +
== 余談 ==
 +
* エンディングでの彼女は美人かつ妖艶に描かれていることから、本編との違いを指摘する声も。
    
== 脚注 ==
 
== 脚注 ==
14,366

回編集

案内メニュー