差分
ナビゲーションに移動
検索に移動
冒頭のキャラ解説を編集。
11行目:
11行目:
主に自動車に関係した人物を[[ゾンダー]]化する傾向にある。+
−「愛の踊り子」を自称し、バレリーナ風の出で立ちで踊りながら標的に接触する。地球人とは異なった独特の美意識を持っており、それによると[[炎竜]]は不細工となるらしい。また、[[ゾンダーロボ]]にも「プリティホイラー」「ラブリー・プティ」など名前をつける趣味があるが、こちらのセンスも地球人とは異なるようである。[[ポロネズ]]とはゾンダリアン化する前から夫婦の関係である。
*キャラクターデザイン:木村貴宏
*キャラクターデザイン:木村貴宏
−機界四天王の一人。[[ゾンダーメタル]]に支配された[[異星人]]・ゾンダリアン。
+機界四天王の一人。[[ゾンダーメタル]]に支配された[[異星人]]・ゾンダリアン。主に自動車に関係した人物を[[ゾンダー]]化する傾向にある。
−容姿は車のパーツを模しており、胸部はライト・肩はタイヤ・スカートは縁状・カチューシャはハンドルとワイパーをかけ合わせている。人間態は赤い帽子とワンピースを着用し、鍵型のイヤリングをしている。「愛の踊り子」を自称し、バレリーナ風の出で立ちで踊りながら標的に接触する。地球人とは異なった独特の美意識を持っており、それによると[[炎竜]]は不細工となるらしい。また、[[ゾンダーロボ]]にも「プリティホイラー」「ラブリー・プティ」など名前をつける趣味があるが、こちらのセンスも地球人とは異なるようである。[[ポロネズ]]とはゾンダリアン化する前から夫婦の関係である。
−28話において、無数の自動車と融合し[[EI-29]]となる。高速移動で[[勇者ロボ]]を翻弄するも、最後はEI-28と激突させられ敗北。なおも大破した[[超竜神]]に生身で襲いかかろうとしたところを露出していたGSライドの光を浴びて果てる。
28話において、無数の自動車と融合し[[EI-29]]となる。高速移動で[[勇者ロボ]]を翻弄するも、最後はEI-28と激突させられ敗北。なおも大破した[[超竜神]]に生身で襲いかかろうとしたところを露出していたGSライドの光を浴びて果てる。