差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
1,735 バイト追加 、 2015年6月11日 (木) 21:58
120行目: 120行目:  
;「無知とは愚か…バアルとは何かもわからず戦うお前達の健闘を祈ろう」
 
;「無知とは愚か…バアルとは何かもわからず戦うお前達の健闘を祈ろう」
 
:翠の地球に宇宙怪獣が現れて、バアルの本格侵攻を危惧する発言を受けて。
 
:翠の地球に宇宙怪獣が現れて、バアルの本格侵攻を危惧する発言を受けて。
:彼らのいう宇宙怪獣とは、宇宙怪獣と誤認されているバスター軍団。即ち、'''バアルと戦うための戦力をバアルと思い込んで減らしてしまっている'''有様であり、真相を知っているとすれば確かに愚か極まりなく映ることだろう。
+
:ここでいう宇宙怪獣とは、宇宙怪獣と誤認されているバスター軍団。即ち、'''バアルと戦うための戦力をバアルと思い込んで減らしてしまっている'''有様であり、真相を知っているとすれば確かに愚か極まりなく映ることだろう。
 +
;「[[ストライカー|その機械人形]]の言うとおりだ」<br/>「感情など、この世界に必要はない」<br/>「そうすれば、哀しむことも苦しむこともなくなるのだ……」
 +
:
 +
;「その思い上がりも、今の私には心地いい」<br/>「だが、私にも意地と誇りというものがある。最期に、この星に徒花を咲かせて見せよう!」
 +
:クォータールート第54話「愛する翼」にて、アポロとアマタが出撃している時の台詞。多くの者が語って示し、己もかつては知っていた想い―――愛。その体現者たる機械天使を前に、最後の天翅と闇色のケルビム兵が舞う。
 +
;「お前は優しいな、ミコノ」<br/>「お前の過去世であるセリアンもきっと、優しい心を持っていたのだろう」<br/>「言うな。それに、私とても無駄死にをするつもりはない」<br/>「さあ来るがいい、ミコノ・スズシロ! この先の戦い、優しいだけでは勝ち抜いては行けんぞ!」
 +
:ミコノとの戦闘前会話。
 +
;「フフ、さすがは機械天使を受け継ぐ者……そして、一度は私が信じた男だ」
 +
:
 +
;「お前と若草色の髪の少女、薄紅と金の髪の少女……その三角形は信頼と友情という違う形となり、続いていく……きっと、それこそが敗れた愛の正しく昇華した形なのだろう」<br/>「だが、私にも天翅としての誇りがある。翅無し如きに遅れを取りはしない」<br/>「来るがいい、翼に想いを乗せた少年よ! その力で私を超えてみせるがいい!」
 +
:アルトとの戦闘前会話。
    
== スパロボシリーズの迷台詞 ==
 
== スパロボシリーズの迷台詞 ==
3,538

回編集

案内メニュー