10行目:
10行目:
*操者:[[フォルカ・アルバーク]]
*操者:[[フォルカ・アルバーク]]
−
[[ヤルダバオト]]が神化した姿。荒々しさを感じさせる姿だった神化前と比べ、美しい姿をしている。また、機体色が赤から白を基調にしたものへと変化しており、髪色も白髪から赤髪へと変化。そしてフェイスにフォルカの「人心に触れた」証明というべき、人間の顔つきそのものが投影されている。フォルカの持つ『静かなる闘志』に呼応した姿になったと言える。
+
[[ヤルダバオト]]が神化した姿。
+
+
荒々しさを感じさせる姿だった神化前と比べ、美しい姿をしている。また、機体色が赤から白を基調にしたものへと変化しており、髪色も白髪から赤髪へと変化。そしてフェイスにフォルカの「人心に触れた」証明というべき、人間の顔つきそのものが投影されている。フォルカの持つ『静かなる闘志』に呼応した姿になったと言える。
+
+
COMPACT3では、親友[[フェルナンド・アルドゥク|フェルナンド・アルバーク]]を失い、フォルカの友を思う気持ちがヤルダバオトを神化させた。
−
COMPACT3では、親友[[フェルナンド・アルドゥク|フェルナンド・アルバーク]]を失い、フォルカの友を思う気持ちがヤルダバオトを神化させた。<br />
OG外伝では、[[ビレフォール]]を神化させようとしてまで自らに挑んだフェルナンドの鬼気迫る闘志に応える形で神化させた。
OG外伝では、[[ビレフォール]]を神化させようとしてまで自らに挑んだフェルナンドの鬼気迫る闘志に応える形で神化させた。